カテゴリ:Gallery( 27 )

赤川鉄橋



2~3年後位にこの赤川鉄橋は無くなるそうだ。

そう言えばカメラ(一眼レフ)を三脚にすえて撮っているおじさんたちを見かける事が多くなってきている様ですよ。どこからか情報を聞き出して撮りに来ているのかな???

寂しい話ですよね~・・・僕にとってみれば、最初に撮った想い出の場所だったのにね。その鉄橋が無くなるとは何とも悲しい話ですよ。



鉄道ファンでしょうか・・・写真を撮りに来ているのは?そうに違いないでしょうね。その道の方は情報が早いですからね。それにしても無くなると交通の便が悪くなりますよね。
木造の鉄橋と言うのは、何とも風情があって良いじゃないですか。僕は好きだな~~~・・・こういう良い物が無くなるというのはね。時代の流れなのかも知れませんね。
d0116989_23405985.jpg

Camera : Nikon D300
Lens : AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2009-04-14 23:53 | Gallery

大阪城公園の梅林園に行って来ました。



昨日、大阪城公園の梅林園へ行って来たのですが、テレビで情報と入手致しましたので、兎に角行かなくっちゃはじまらない、そんな思いで出掛けて来ました。

当分の間は、梅の写真でなんとかつなぎとめなければね~。(^^ゞ
d0116989_2327754.jpg

Camera : Nikon D300
Lens : TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO1:1




d0116989_23274636.jpg

Camera : Nikon D300
Lens : TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO1:1



まずは天守閣から・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by cowzoh | 2009-02-16 23:30 | Gallery

何時か見た風景 第2弾



d0116989_21412928.jpg

Camera : Nikon D300
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F




d0116989_21433077.jpg

Camera : Nikon D300
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F

by cowzoh | 2008-12-29 21:45 | Gallery

墨 絵



墨絵仕立てにしてみたのですが・・・

どうかな???

d0116989_1310184.jpg

by cowzoh | 2008-08-16 13:17 | Gallery

いつもの風景



何時もの風景もレンズが変わると、こうも違うものかと思えるほどに変わってしまうものなんですね。
d0116989_9353759.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : 17-70mm F2.8-4.5 MACRO




広角側で撮ってみたら、全景が撮れてしまいましたよ。
d0116989_9355398.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : 17-70mm F2.8-4.5 MACRO

by cowzoh | 2008-07-26 09:44 | Gallery

シルエット



大阪北区梅田方面のシルエットですが、気に入った写真なのでアップしてみたのですが・・・皆さんどうでしょうか?
d0116989_10252291.jpg

Camera : Nikon D70
Lens : AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D
Filter : PL-F




人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-05-01 10:31 | Gallery

メジロ 第二弾




d0116989_1735359.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F



メジロという野鳥はすばしっこくて、カメラを志す者にしてはカメラマン泣かせの鳥なのかも知れませんね。
しかも手持ち撮影だったものですから、余計にブレてしまってこれまた大変でしたよ。


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-03-15 17:20 | Gallery

カモ partⅡ



カモの続き・・・。

d0116989_22434314.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D
Filter : PL-F



カモは渡り鳥だから、寒くはないのでしょうね。
気持ちが良いのでしょうね。カモにとってみれば・・・・。


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-02-12 22:57 | Gallery

続・大阪に雪が・・・。



深々と降る。

d0116989_13361922.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F



先よりも積もっている様な感じもしますね。

雪が止んだ後がまた大変ですが、雪の慣れていない大阪市内にとってみれば、これもまた良い経験かも知れませんよね。何処かで事故が多発しそうですが、「う~ん?」これも経験の一つかも知れません。

この間、都心に雪が降った時もそうでしたよね。
何人かが怪我をした様にこちら大阪でも同じ様な現象が起こらないとも限らない訳でして・・・。
そうならない様に気を付けなくてはね。(汗)

More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-02-09 13:57 | Gallery

大阪に雪が・・・。



何と大阪に!!

d0116989_11312239.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F



何と大阪に雪が降るなんて、ビックリ仰天ですよ。

何年振りでしょうか?多分、僕の記憶では2年ぶり位ではないだろうかと思うのですが?僕の記憶が正しければの話ですが・・・。多分、間違いは無いと思うのですがね。

朝から寒いとは思っていたのですが、まさか大阪に雪が降るなんてね~。(^^)

More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-02-09 11:46 | Gallery