<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シクラメン



遅すぎた開花・・・続き

d0116989_19111467.jpg




d0116989_1911412.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-01-31 19:15 | Flower

川 面 (かわも)



朝日に輝いて・・・

d0116989_13165378.jpg


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-01-27 13:29 | Gallery

野鳥園入り口にて・・・。



野鳥園入り口にて。。。

d0116989_22535642.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F




ブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-01-15 23:00 | Gallery

朝焼け



オレンジ色に輝く

d0116989_2391037.jpg


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-01-14 23:16 | Nature

レンズ



欲しかったレンズが手に入りました。

d0116989_14511520.jpg
2番目に欲しかったレンズが、やっとの事で手に入りました。そのレンズは、シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (超音波モーター無し)ですよ。
このレンズは約3cmで焦点が合うのです。いわゆるMACROレンズ並みと言えば良いのでしょうか。
大手電機メーカーで実証済みなのです。この時点で、このレンズが僕のお気に入りになったのです。

レンズのパワー配置、コーティングの最適化により、フレア・ゴーストの発生を軽減。ズーム全域で高画質を実現しました。シグマの受け売りにはなりますが・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-01-13 15:38 | レンズ

南 港 partⅡ



野鳥園からの風景。

d0116989_10524083.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F


レンズが28-300mmでは小さすぎた様で、やはり倍の600mm位は欲しいものだと感じましたね。28-300mmでは駄目でしたよ。"^_^"取りあえず記念という事で、沖にいた船でも撮っておきましたけれども、不満が残りましたよ。

カメラの不調もあってか、満足のいく写真ではありませんでしたが・・・・。


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-01-13 11:15 | Gallery

南 港



調度良い場所あったので・・・。

d0116989_22413094.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F


南港へ行った時の写真ですが、こんな写真しか撮れなかったのですが、行ったという記念にUPしようと思ってね。

こんな写真でも好かったら見てやって下さい。"^_^"

More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-01-08 22:59 | Gallery

ミニプリンター



エプソン E-300L

d0116989_19291315.jpg
カメラのシャッター問題で家電量販店へ出掛けたついでに、L版にプリントする為に、小型のプリンターを買おうと思いまして、何故かと言うと母が以前から欲しがっていたものだから・・・・。

小型のプリンターを見ていたら調度良い出物があったので、それに値段も手頃だったのでね。

帰って母に言ってあげると、とても喜んだので良い買い物したと思いましたよ。
僕も嬉しかったですね~。(笑)


d0116989_19485779.jpgカメラの方も1~2週間で直ると言う話だったので、余計に嬉しさ倍増でした。なにか良い事をした気分で帰宅する事が出来ました。

やはりカメラはシャッター部分がおかしかったという店員の話。僕には詳しい事は分からないけれども、店員さんのいう事に間違いはないだろう。


それでも今日は良い事をした気分で、我が家へ帰ることが出来て、満足!満足!

カメラの方も5年間保障をつけてて好かったですよ。
何と無料で修理をしてもらえるとの事で、嬉しさが倍増です。

なんと故障の多いカメラだな~。
ニコンさん、もうちょっと頑張って貰いたいものですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-01-06 20:16 | Blog

菜の花



春を思わせる花。

d0116989_174172.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F



もう春を思わせる位の菜の花です。

大阪南港へ行ったのですが、カメラの方が思い通りいう事を利かなかった為、
思うような写真が撮れずじまいですよ。

その中でも良いかなと思う写真をUPしていきたいと思ったりしてね???
大阪南港とは思えない様な写真ですが・・・・。 ご勘弁を・・・・。


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-01-06 17:20 | Flower

逆 光



逆光で撮った何時もの風景

d0116989_19372724.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F



ソフトを使ってみたのですが・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-01-04 19:38 | Gallery