<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

椿色々



この椿もマンションの近くに咲いていたものです。
椿(つばき)にも色々な種類があるのだと、改めて分かった様な次第ですね。
御恥ずかしいですよ。

d0116989_21511687.jpg


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-03-24 22:02 | Flower

水 仙



近くにコンデジを持って出かけましたが、咲いている花が限られているので、そんなに沢山撮影出来なかったけれども、撮影できた花をこれから小出しに更新していこうなんて、セコイ考えをもっての更新になるけれども、それでも好かったら訪問してね。(^^)
まずは水仙の花からね。。。。。。

d0116989_10221588.jpg


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-03-23 10:25 | Flower

山茱萸(さんしゅゆ)



出勤時に・・・。


ちょうど会社へ出勤の途中に咲いている山茱萸らしき花を発見です。

発見した時は嬉しいのなんのって、翌日コンデジを持っての出勤です。
朝早くから撮って行くのもなんですし、夕方まで待っての撮影となりました。
山茱萸(さんしゅゆ)の花を見るのはコレが初めてですし、最初は何の花かも分からなかったので、PCで検索して要約分かったのです。山茱萸(さんしゅゆ)の花ってね。(^^)

d0116989_1073030.jpg


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-03-22 10:13 | Flower

梅の花



紅白梅林


印象に残った梅林の花として、心に残った花としては
紅白の花を付けた梅の花かな~。
背景に石垣があってより花が綺麗に感じるのは僕だけなのかな~。

d0116989_16514226.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F





d0116989_16521292.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F





ブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-03-20 17:00 | Flower

オオイヌフグリ



春の使者

d0116989_12553236.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F


もう春なんだな~。
そう思わせる花との出会いです。
一昨日でしたよね?・・・大阪では21℃ともう4月下旬並みの気温だったようですよ。
この花を撮ってのはもう少し前なんですが、春本番を向えた今日アップしてみようと思いたちました。





d0116989_12563380.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F





ブログランキング・にほんブログ村へ←お気に入りの写真があればクリックしてね!
by cowzoh | 2008-03-20 13:08 | Flower

白い妖精



何となく撮ってはみたのですが、よく見ると何とも言えず可愛い姿をしているではないですか。
d0116989_19503384.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入った写真があればクリック宜しくね!
by cowzoh | 2008-03-17 19:55 | Flower

UME




d0116989_19464072.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-03-15 19:48 | Flower

メジロ 第二弾




d0116989_1735359.jpg

Camera : Nikon D80
Lens : AF TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
Filter : PL-F



メジロという野鳥はすばしっこくて、カメラを志す者にしてはカメラマン泣かせの鳥なのかも知れませんね。
しかも手持ち撮影だったものですから、余計にブレてしまってこれまた大変でしたよ。


More・・・付録(見て下さいね。)
by cowzoh | 2008-03-15 17:20 | Gallery

アセビ



アセビ

d0116989_203041.jpg





花の色が(アセ)ビっているではないか?
そう見えるのは僕だけでしょうか???

d0116989_2031695.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入った写真があればクリック宜しくね!
by cowzoh | 2008-03-11 20:03 | Flower

ホトケノザ



ひと気の無い所に・・・。


調度ひと気の無い所に咲いていたのを「パシャリ」とシャッターをきったのですが・・・。
何となく優越感ですよ。(^^) まだ咲いていない花があったけれどもね。

d0116989_13415975.jpg





d0116989_13421733.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ←気に入った写真があればクリック宜しくね!
by cowzoh | 2008-03-09 13:44 | Flower